見出し画像

モルダバイト

前は 気に入ったパワーストン屋さんがあって
よく通っていたが
閉店してしまい 気がつけば
通販も無くなってしまった。

常連になった あるとき 店主に勧められた石が
モルダバイトだった。

隕石が衝突した時にできるガラス状のストーンを
テクタイトというのだが  その仲間の一つがモルダバイトである。

地球外に起源があるとされている石なのである!

壮大なストーリがあるわけで
生まれて来た目的とかそういうのを思い出させる役割の秘密戦隊の役割なんだと何かに書いてあった
秘密戦隊ってとこが 印象に残るところじゃないか!

深い癒しをもたらしてくれる石としても知られているのです

まあどこにやねんって感じだけど

おすすめしたい石があるんですよと
店主に勧められて購入に至った石だった。
この石を気持ち悪がる人もいるのだけれど
ある意味で強烈な癒しが入るので 抵抗している人には無理な石でもあることを
最近になって知った。

長らくどこにしまったかわからなかったのだが
突然見つかった。

橋本京子さんの立体猫 7 を実際に見た時
あ・・・これモルダバイトじゃんと思って
1週間後のことだった。

今の私にもしかしたら必要だから目につくのかもしれない・・・・。
深い癒しに入っていくそんな時期に 差し掛かったということにしておこうかとちょっと思うのだった。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #モルダバイト #記憶より記録 #スイッチが入りました #パワーストーン #私らしく書く

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。