見出し画像

久しぶりに カーラホロスコープを読んで遊ぶ。

カラーホロスコープとは、自分の出生図の中で影響の強い惑星を右から順に棒グラフで並べたグラフのようなホロスコープ

なんでキロンとベスタやねんと思うが
太陽 月 とか占星術で惑星としてる10天体
にキロンとベスタの2つを合わせた合計12個が
棒グラフに横一列に強い順に表示される

出生図と色彩心理学を組み合わせて作られており、その人の特性、キャラクター、様々な役割について説明することで、性格の構造を知ることを目的としてるとか。。。。

このカラーホロスコープは、Astrodienst(astro.com/)というサイトで作れる
この数年よく記事目にするようになったよね
私も前にどっかで遊んで記事書いたことあるけど
いつだったか 記憶が定かではないw

翻訳のナチュラルさが増してきたから
今はさらにわかりやすくもなってるし
今は 海外サイトのものでもあんまきにしなくてもいいのかもしれないよね

私の行動パターン 目的と動機
についてみると

注意深く、目を見開き、耳を澄ませて、世界を観察し、常に新しいことを知り、視野を広げようと努力するらしい
物質的にも知的利益をもたらす 知識や情報 人脈や人間関係を得る

目と耳で世界を観察して常に新しいものをしって、視野を広げるように頑張ってる。
ネガティブな感情に悩まされているときは、安らぎや楽しい気分転換を提供してくれるものを求める人だって書いてある

私には

刺激的な人脈や、素敵な人たちとの軽快な交流が大事で
理解や共感、気持ちが明るくなることを望んでいます。
仲間と調和は、軽やかに、人生の困難にも勇気を失わないような人生のために必要なもの

こうやって
カラーチャートで読んでいくことも面白いことの一つだったりする
12の惑星が割り当てられている
私の場合6ハウス乙女にカイロン ベスタは牡牛座2ハウスに割り当てられているらしい・・・
ちゅうことは・・・。金星は天秤に 水星は双子に当てはめられたのねということ
うーんと 私そんな水星強くないんだけどなぁw
これはどうやって計算されてるかめっちゃ気になるなーと
改めて読んでいると 
興味津々であったりするのだった


よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。