見出し画像

アラン・メンケン? 一気に私とディズニー作品を近づけた・・・。

海宝直人というミュージカル俳優のことを
私は結構好きである。
何の番組だったか 彼が アラン・メンケンについて語っていたことがあった
ディズニー映画の映画音楽で特に知られている。
アカデミー賞やトニー賞 グラミー賞 ・・・ゴールデングローブといろんな賞を受賞しているひとだ。

海宝直人君のデビューがディズニーミュージカルであることもあるのだろうけど、大人になってからも主演を演じている作品の作曲家を
リスペクトするのは自然なことなのかもしれない。

ふーん・・・・
そのときそう思いながら 聞き流していた。

数日前、10代の頃に関わったプログラムについて
今どんな感じなんだろうなと 調べてみることにした。
あの俳優さんの出世前や あの映画は そのプログラムに彼らが参加した後に生まれた作品だってことを 私は知っていた。
人生に違いを作るそのきっかけとまでも行かなくとも
その人の人生に影響を与えたと思うと
私も同じようにそのプログラムを知っていることで 
もっと、すごいことが出来るくらいの可能性を秘めたままにしてしまっているかもしれないとちょっと苦笑してしまった。
そこに、再び現れたアラン・メンケン 
・・・・ん?この人もなのか・・・ 

急にディズニー映画が近くなる 
急にディズニーミュージカルが近くなる・・・。

あぁぁ 共通項が見つかったらこんなに 
心の距離が近づくのか・・・・
それを私は 実感していた


#海宝直人 #アランメンケン #ディズニーミュージカル #映画音楽 #ミュージカル俳優

#影響を受ける #共通項 #心の距離

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。