見出し画像

バージ船で川へ ⭐️志彌のフォトアルバムから⭐️

noteクリエイターフェスティバル2023。これをきっかけに
毎日過去の撮りためた写真をもとになんか記事を書こうのシリーズ 
再開してみようということにした
日々何気ない写真を撮っておくのも きっと大事なことだとおもう・・・。

2005年8月27日
Canon EOS KISS

淀川・道頓堀川
河川浄化にNHKの取材が入っていた頃
バージ船に乗せてもらって道頓堀川へ。
浚渫工事前だったし 他の河川浄化活動も
やっていた。
今後も継続して 取材したいと言っていた NHKの担当者の人は 急にとばされたらしい・・・。
継続して取材しては行けない案件だったんだろう
大人の事情というのは よくわからなかった。
しかし、そういう圧力的なものが働くことを
リアルに知った
ただ 何で飛ばされたのかは知らないが
やりたいというていた人が 取材対象の許可をとった後でいなくなったという事実は
どんな事象が背景にあっても確かだった。

ボランティア活動の中で
記録をとる 写真班みたいな感じだった・・・。
もう今はスマホでしか 記録写真撮らないけど。

#クリエイターフェス
#撮りためた写真から
#写真好きとつながりたい
#アルバムから紡ぐ
#写真から紡ぐ
#2005年の写真
#撮りためた写真
#フォトアルバムから
#写真スキ
#毎日note
#継続は力
#canva遣い
#写真を撮るって大事
#思い出の1ページ
#記憶のカケラ
#道頓堀
#バージ船

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。