見出し画像

あのとき 私は ルッカと呼ばれた

クロノトリガーは
当時付き合っていた彼が貸してくれたソフトだった。

私はドッペルのゲームが好きだった
ふゅふゅ ふゅふゅ・・・・

まあここに眼鏡っ娘で発明家な女の子が出てくる
すでにこのゲームが発売されたときには 私は立派な眼鏡っ娘だった・・・。

毎日 眼鏡っ娘で プログラムと格闘してて
慣れない手つきでも 半田ごてで電子工作なんかやってるのを見た日にゃ
当然・・・クラスメイトのなかに
このキャラを私の名前で呼ぶ奴が現れる・・・。
逆も然り・・・。

当時の彼には
女の子 女の子していない
天邪鬼というか・・・・すぐ強がるところ・・・
ルッカにかぶるっていわれた・・・。
クラスに2人しかいなかった女の子・・・・もう一人がお姫様みたいだから
余計際立ったのかもしれない 
クラスの立ち位置もルッカっぽいよねって・・・

年月がたち・・・社会人になって
会社の先輩にいわれる・・・
PSでクロノトリガーやってるんだけど
眼鏡の女の子 お前の名前つけた・・・・。

理由・・・・
機械についよい 眼鏡 局地的に人気あり 爆弾発言で周りも被害あり

これでも女の子なんで・・・マールみたいな感じにあこがれる
主人公と結ばれるお姫様なわけだし・・・。

ルッカは恋敗れるほうだし・・・脇役だし・・・
でも わたしゃ・・・マールにはなれないさ・・・
やっぱ、ルッカみたいに明るく 
ムードメーカーな存在になれるようにがんばるか^^;;

不本意な命名だったが
今では 大事なネタの一つである。
ハンドルネームにルッカを使おうか・・・・。

元記事 2009年1月13日
加筆修正 2024年2月23日

#昔記事再利用
#HHDの遺産から
#過去記事から
#クロノ・トリガー
#コンテンツ
#記事再利用
#共作
#過去の私と今の私
#未来の私に
#2009年
#元記事と加筆修正
#加筆
#成長する記事

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。