見出し画像

事実はいつも一つ!

何かイライラするときに、自分で変えれないことに悩んでも仕方ない。

例えば、雨が降っていてでも出かけないといけない。今日に限って何で雨なの?と少しイライラしたりしてませんか?

でもイライラしても、天気は自分でどう頑張っても変えれませんよね?

そうです。自分で変えれない事に、イライラしたり悩んだりしても時間の無駄なんです。
でも雨だったら、少し憂鬱にるんです。という方!雨が降っているという事実は変えれないですが、自分がどう考えるかによって変わってくるんです。

例えば、雨が降っている。憂鬱だなと考えるか、雨だからお気に入りのレインブーツが履ける♪と考えるかで、事実は一緒でも感じ方が変わってきます。

何かイライラしたりする時は、ぜひプラスの方向で考えてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?