"清潔"について考えてみた(視覚化)

"清潔"について、考えてみた。
・目に見えない
・人によって、異なる考え方や基準がある。

"これからの清潔"について、考えてみた。

自分の家のようにプライベート空間は、自分の基準で好きなようにルールを決めて清潔を保てばいい。

ちなみに私の"清潔のマイルール"は、
外から帰ってきたら、手を洗い服を脱ぎお風呂に入る。
身につけていた時計やメガネ、かばんなどは、除菌シートで拭いたりやスプレーをする。
かばんを洗いたいなーと思ったりする。
実際は、していない。というか出来ない。

自分の家以外の場所の清潔に対する考え方は、人によって異なるので、自分と異なる考え方は、こんな考えもあるんだーと思って理解できたら、理想だが、中々難しいと思う。

ではこの状況でどうしたら、みんなが理解できるんだろう…と考えてみた。

"空間の視覚化"できたら、はっきりと明確になるので、いいのではないか?

具体的にイメージは出来ていないのだが。
例えば時間も目に見えないが、手帳などで視覚化しているので、同じようなイメージである。
必ずしも視覚化するのが、いいということではないが、私は忙しいなーとか感じるとノートに書き出している。そしたら、案外やらないといけないことが少ないという気づきもあったりする。忙しいと思ってだけ。ということがあるので、一緒とは思ってないが、何か出来ないのかなーと思ったので投稿してみた。

これからの将来、色んな人の考え方によって誰もが安心する世界になりますように。



#清潔のマイルール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?