見出し画像

視力回復に良い色は?緑色?本当は何色?

緑色が目に良いって本当?

こんにちは!視力姉さんです。
本日はなかなかおもしろいですよ〜!「視力回復に良い色」についてご紹介していきます。

まず「緑色は目に良い」というのは科学的には本当なの?迷信なの?
その答えは…

本当です!

緑色は人間が一番目に負担をかけない色だということが立証されています。人間の目は見る色によって「目の運動量」が違ってきます。色によって水晶体(ピント)が合わせようとしちゃうのです。合わせようとすると目が運動するので疲れちゃいます。けれど緑色は目が運動しなくても見ることができる色なのです。だから緑色は目に優しいのです。

ただ視力が回復するかどうかは話が別になってきます。

緑色は目に優しい…なぜなら見えやすいから

視力が回復する色は?

では視力が回復する色はあるのでしょうか?
確かに緑色は目に優しい色です。リラックス効果もあります。そういう心理的な意味では視力回復につながる可能性もあるかとおもいます。

けれど「目に優しい」というのはあくまで「目に負担をかけない」という効果なだけで、「視力回復」につながるというのはどうなのかな、というのが正直なところです。

視力回復させるには適度な「目の運動」がやはり必要不可欠です。
私は0.03から0.7まで「緑葉パコタ」で回復させましたが、これもやはり簡単な目の運動です。
「緑葉パコタ」についてはこちらを参照してくださいませ〜⇩

緑色の目薬は!?

緑色の目薬ってどれくらいあるのでしょうか?
ふとおもったのですが、緑色のパッケージの目薬があれば絶対そっちを買いたい!赤色は目に悪い色なので赤色のパッケージはなんかなあ…

調べましたら緑色のパッケージほぼなかったです。
といいますか、赤色が多い!多い!いいのでしょうか!目薬なのに〜!!

正直、こちらの「ロート製薬 新緑水b13ml【第3類医薬品】」しかなかったです。

丸々緑色の最強目に優しいパッケージ

もっと緑色のパッケージ増やしてください!
目は緑!目は緑!

それではまた〜👋🌸

視力回復に役立つ記事を書くために、よろしければサポートお願いいたします。