備忘録のついでに聴いたラジオ番組を記す (12/21-12/27)

学業のほうに気力が削がれてしまい、2週間くらいnoteの更新がストップしていました、申し訳ありません……。さすがに年末までにやらないと、と思い、急いで書き上げています。


アフター6ジャンクション(1)【カルチャートーク】など | TBSラジオ | 2020/12/25/金 18:00-19:00 
年末恒例のシネマランキング。去年この企画で出演者やスタッフ陣が楽しく映画の話をしていたのを聴いて「来年はちゃんと映画を観よう」と思っていた。今年は言及されていた映画の半分くらいは観られたと思う。


ネギStyle | FM NIIGATA | 2020/12/25/金 21:00-21:30 
新潟アイドルグループ・Negiccoの冠番組。先日、Kaedeさんが2021年1月に結婚することを発表しており、それに関する話がメインだった。いや〜全員既婚者のアイドルグループ、頑張って欲しい。


神田伯山とホラン千秋の生放送! | 文化放送 | 2020/12/26/土 11:00-13:00 
神田伯山はTBSラジオで『問わず語りの神田伯山』という30分番組を持っていて、そっちは夜番組の雰囲気と強烈な皮肉・愚痴が炸裂している。今回は真昼の放送で、しかもホラン千秋とのタッグ。ちょっと大人しくなるかな…と思っていたらOPから30分ノンストップで舌戦、相変わらずだった。交通情報とかリポーターとのかけあいは新鮮で、それはそれで面白かった。


ほいけんたのヒットするには理由がある~2020年トレンド総まとめ! | TBSラジオ | 2020/12/27/日 17:30-18:00 
2ヶ月限定で始まり、今回が最終回の放送だった。最終回サービスでほいけんた&外山アナのものまねカラオケが披露されていて、西陽を浴びながら「年末感」をよく味わえた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?