備忘録のついでに聴いたラジオ番組を記す (11/9-11/15)

僕はそんなにたくさんの種類のラジオ番組を聴いているわけではないので、どうしても紹介する番組が固定化されていく。それをnoteで紹介し続けるのもなんだか恥ずかしく、どうしても量が減ってしまう。ただ4週間続けてみて、こんなnoteを観ている人は決して多くはないので、ただ聴いたものをメモ感覚で記せばいいじゃないか。
結局こうして原点に戻っていくんだなあ、とふと思った。

先週の備忘録はこちら

赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2020/11/09/月 13:00-15:30 
14時台の「竹ガム」は、かつて赤江珠緒+リスナーで組まれたバンドの生存確認。1週間待ってメンバーの誰からも連絡が来なかったら解散というなか、なんとか2人からメールが届いて免れる。今もラジオを聴いている人、研究室の教授からバンドメンバー集合の報を聴く人、ラジオから離れているかもしれない人、いろんな人の生活をなぜか考えてしまった。


プレイステーション presents ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ | TBSラジオ | 2020/11/12/木 21:00-21:30 
PlayStation5開封記念の生放送。ひたすら騒がしく楽しい30分だった。
この回で同席していたTBSアナウンサー・宇内梨沙は、先日ゲーム実況のYouTubeチャンネルを開設、しかも週5で更新予定。いよいよ個性が爆発しそうで楽しみ。


アシタノカレッジ | TBSラジオ | 2020/11/13/金 22:00-23:55 
ゲストに来たふかわりょうの、武田砂鉄をちょっと警戒しながら自分の「細かいところに突っかかっていく」引き出しを開けていく様子が面白かった。


有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER | RadioBerry | 2020/11/08/日 20:00-21:55 
ひるがえって有吉弘行のラジオでゲストに来た時は、『内村プロデュース』時代のことをイジられたり、リスナーからのゲスい質問にリアクションする姿がまた面白かった。どちらも「芸人」ふかわりょうの姿を垣間見た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?