見出し画像

複業やろう!仕事って本来楽しいはず

今日の記事は「(サラリーマンの方は特に)本業をしつつ、複業もはじめてみませんか?」て話です。


デフレが続く日本では、給与が上がらないなか、人間関係に我慢しつつ、ただお金のために働いている人も多いはず。


セッション中にメンバーさんと話していると「早く土日来ないかな、と考えてばかりいるんです」なんてことをよく聞いたりします。

私も前職のスポーツクラブの社員時代にそれを感じたことがあります。
とても楽しかった職場もありました。でも、転勤して本当に辛かったこともありました。

でも、複業を持っていると人生の張りが違います!
(複業では現在の仕事の延長線上ではなく、趣味の延長線上のものを選ぶことをおすすめします)

具体的には...

・好きなことをしているので楽しい!
・お金ももらえちゃう!
・新しい人間関係もできる!
・気の合う方とだけつながることができる!
(気の合わない人がいたら、距離を取ればよいだけ)

と良いことばかりです。

好きなことして、お金を頂けたら最高ですよね!

最終的に本業と同じ位(あるいはそれ以上)稼げたら、
心に余裕ができるので、もしかしたら本業でも良い結果が出せるかもしれません。


「いや、そんなに簡単にお金もらえるレベルにならないでしょ」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。


例えば、
その趣味を始める前の自分を思い出してみて、
「今の自分だったら、スタート時点の自分にどうアドバイスしただろう?」
という1点に焦点を当て、うまくなるコツをまとめた各ステップ情報商材をSNSで販売するのです。

いつの時代も、必ず昔の自分と同じことで悩んでいる人はいるものです。

自信がないなら1円では販売しても構いません。

お客様から1円でも頂いたらもうプロです。
不思議と1度でも購入して頂いた実績ができると、自信が生まれます。

自信が生まれると、販売や値上げのブロックから解放されるので、次回のステップ教材はもっと売りやすくなると思います。これを繰り返すのです。


残念ながら、これから給与が上がることは期待できない日本。
向上心があり、納期をしっかり守ることができる人であれば、複業することを強くおすすめします。