レビューは怖い

突然ですが、9月末に引っ越しをしました。
その時の管理会社の対応があまりに不誠実で、バカ高い退去費用を請求してきたので、レビューしました。

画像1

負の投稿をするのは好きではないので、これまでは「本当に良い」と思った時にしかレビューしてきませんでした。


ので、今回が初バッドレビュー。
他の方のレビューも読ませてもらいましたが、手口は同じみたいですね。


私は「事実」しか書いていない自信があるので、今回は顔出しフルネームで投稿しました。

わざわざ実名で、しかも数字が具体的な投稿なので、イタズラや悪意のあるものではないということはすぐわかると思います。
見る方に少しでも参考にして頂けたら幸いです。

本当はこんなレビュー、書くのも嫌です。

でもね...。
やっぱ、おかしいと思うんですよ。
こういう業者がのさばってるのって。


知人にも管理会社で働いている人がいて、その頑張ってる姿を知っているし、今まで何度も引っ越ししてますが、こんな応対を受けたことがありません。


「青い」と思われるかもしれませんが、
頑張っている会社が報われるのが資本主義社会だとしたら、こういった業者はそうそうに撤退して頂きたい。

もっと言うと、こういう会社を存命させるために税金を使って欲しくないと思っています。


SNS全盛の時代。
レビューは良くも悪くも会社の第一印象を決めるフィルターになっています。バカにできないですね。


私の店だっていつバッドレビューがつくかわかりません。
自分自身も、もう一度接客を見直していきます。