見出し画像

面倒くさかったけど、やってよかった!

こんにちは。

実店舗経営12年目!
小さなジムサロン経営コンサルの尾田です。
https://gymsalon-cso.com/prof/


いやー、終わりました!
6月からノリだけではじめた月1回60分「無料Zoom 経営セミナー」。


対象はマイクロジムやサロン経営者。
1回目は経費、2回目は売上、3回目はLTV(顧客生涯価値)について話しました。


たった3回しかしてませんが、慣れてない分野なので「ホッとした」というのが本音ですw


毎回、自分の体験に基づいた持論を展開しつつ、それが間違ってないか、見落としがないか、少しでも他人の考えが知りたくて本をあさる毎日でしたからねw

あ、あとわかりやすくしゃべるトークの練習もしました。


今日はこんな感じのスライド使って説明しました。

スクリーンショット 2021-08-26 21.30.04

スクリーンショット 2021-08-26 20.16.10

少しは参加者にも有益な情報を提供できたようでよかったです。

画像3

経費、売上、LTVとやったんで、これで経営セミナーはいつでも自信持って
望めると思います。

やはり、経験は財産ですね。

あとやるとしたら、「コンセプト作り」かな。
やるかどうかは分かりませんがw

とにかく、終わってよかった。
今日はチートディだし飲もう!🍻