見出し画像

とにかく、まず100記事!

「ブログを100記事書く」という目標を今年途中から立てました。


これは、インフルエンサーのイケハヤさんが「とりあえず、まず100記事!話はそれからだ」的なことをおっしゃってたので、やってみようと思ったからです。


今更、ブログ?
と思われた方もいらっしゃると思います。


が、「文章力はいつの時代もあって損はない。というか、あった方が絶対に良い!」と思ったので、改めて向き合うことにしました。


「改めて」と書いたのは、実は、このnoteの以外にもブログを書いており、そちらではこれまで200記事以上書いているからです。(その前も今は更新してないですが、アメブロもやってました)
https://www.shiseikaizen.net/blog/


が、今までは単に書きたいことを書いているだけ。

これからは、記事の質を高めつつ、ブログ✖︎メルマガ✖︎SNSの横の連携を意識して書き、情報商材の販促やKindleで本も書いてみようかと考えてます。


先述したイケハヤさんは「100記事書いたってまだまだ質が低く、大海に小石を投げるようなもの。誰にも読んでもらえない」とおっしゃってました。


全くその通りだと思います。
なので、この期間の間に色々失敗しつつ、まずは「習慣化」することを目標としています。


今でも全く好きになれず、サボりたいと思うのみですw
が、日常からネタを探す意識は少しついてきたかな、と感じます。


今日から年末まで毎日1日1記事投稿しても15記事足りませんw
今日のような祝日を利用して稼がねば!