見出し画像

糸掛け曼荼羅

上の子供達が通っていた保育園のお母さんがやってる糸掛け曼荼羅を教えてもらいました。
たまに話掛けてもらうお母さんなんですが、主人が仕事を辞めてから、主人にバイト紹介してくれたり、凄い関係性が濃くなってます。
毎回子供のお母さん達とは、上手く関係性保つ事が、難しいのであまり関わらず子供達は子供達と割り切った関係性で居ます。
この方は、子供が七人も居て、その子供には、我が家の長男と一緒の特別支援学級にはいってる子供が居るので、人助けが好きな人みたいなので、今の私達家族は、絶好エサみたいな感じなんでしょうね!
いろいろ事業してるから、誘われないようにしないとダメな人だから、主人にも間に入って貰おうと思ってます。

この糸掛け曼荼羅を教えてもらった時に久しぶりに好きなハンドメイドをチビを主人に見てもらって集中してできたんです。
この日は、朝から少し教えてもらう事が、不安でいろいろと考え過ぎて頭が痛かったんですが、教えてもらうと、頭痛い事が嘘だったみたいに無になれた時間でした。

好きな事に夢中になるって事は、こういう事だと、始めて身体で感じたかもしれないです。

メンズ達が僕たちもしたいと言うので、簡単な物を用意して、教えてみようと思います。
それを夏休みの工作にできたらラッキーと思って居ます。

#糸掛け曼荼羅
#ハンドメイド
#息抜き
#好きな事する大切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?