見出し画像

【#49】理解できない面白さ

2月から始めた実験の場「士心」。
この3ヶ月の流れをまとめてみる。

(2月)玄関にコンポスト置いて、コンポスト屋に→(3月)水、金に朝ごはん提供が始まり、生ゴミを出さない朝ごはん屋さんに→(4月)土日に自習室カフェを開く→5月はミツロウラップ製造店に

私個人の流れ

(2月)お店で自分が何を提供できるかわからない状態。玄関でコンポストをかき混ぜる菜々子を見て、コンポストに興味を持ち始める→(3月)1ヶ月がすぐ過ぎて、士心で何もできていないことに焦り始める。ひとまず片付けばかりしていた。→(4月)新生士心のトークイベント、自分の誕生日会を企画。100人カイギのプレゼン発表。未だに自分がお店で何をしているのか分からない状態。→(5月)さつまいも娘なった。

*さつまいも娘とは
意図せず黄色の半袖に赤いエプロンをつけたら、「さつまいもやん!」と言われ、誕生しました。
この日はおからさつまいもケーキを焼いたのでなおさらぴったりすぎて😆

その場その場で変化して、よく分からない存在でいたいなぁ〜!

話は変わるが、基本来月の予定はほぼない。
でも毎日何かしてる。その月の終わり1ヶ月を振り返ると予定が埋まっている状態。

その日、その日に出会った人、起きたことが次につながって予定が埋まる。この感じが個人的に好き。

これからも予定を詰め込み過ぎず、ゆるーく生きていこうかな。

士心も余白があるからこそ、生まれるものを大切にしていきたい。

また分からないことを分かるように模索するのを楽しめる場所でありたい。そして、そんな自分でいたい。

今日の気づき
若い人
→今の決断が将来にもかかってくるので、責任ある決断をすることになる。


読んで下さりありがとうございます(*'▽') いただいたサポートはお店の運営費に回します♪