見出し画像

三県境(栃木県、群馬県、埼玉県)

時々、テレビなどで紹介されてるみたいですが、

三県境、つまり、三つの県にまたがる県境のことです。それは、栃木県、群馬県、埼玉県の県境が一つに集まってる所です。歩いて行けます。1秒で三県を移動できます。
※三県境は全国で40か所以上ありが、ほとんど山頂、河川上等とのこと、歩いて行けるところはないらしい。

道の駅かぞわたらせ(旧名称:道の駅きたかわべ)

「道の駅 かぞわたらせ」(旧名称:「道の駅 きたかわべ」)からゆっくり歩いて10分。


※令和2年4月1日(水)より、「道の駅きたかわべ」から「道の駅かぞわたらせ」へ名称が変更となってます。

ここです。写真、右中央に小さく「道の駅 きたかわべ」が見えてました。あそこから歩いてきました。

近寄りました。なんか味のある看板ですね。三県境がよくわかります。

どうでしょう。三県境。一度、お出かけになってはいかがでしょうか。


※近くに谷中湖というハート型の湖もあります。

(行ったのは 2019年9月です。)

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?