見出し画像

note初投稿なのでまずは選手宣誓と軽い自語りをする記事を出してみようと思います。

初めまして。そうでない方はお世話になっております。
ボカロリスナーのしし。です。

…いや、ボカロリスナーの、ってなんだ。この魂を売った感じは。
まるで僕という人間はボカロリスナーであるからこそ成立している、ボカリスであることこそ僕の最大のアイデンティティだ、そんなことを言いたげな書き出しになってしまいました。(そうか?)
そんな意図はなかったんですけどね。
でも実際最近そんな風になってきている気もするから怖いです。
1年前はスプラだけでネットでの飯食ってたのにな。
食えてたかは置いといて。

というわけでこのたびnoteを開設しました。
このアカウントでは好きなボカロPのことだとか好きな楽曲のことだとか、長文で伝えていく内容が主になるかなと思っております。
ただ今回は第一声がそういう内容ってのもどうかなあって思ったのと、noteを書く、という行為の練習もかねてエッセイ的なナニカです。
いきなり本題を避けるのはししくんの昔からの癖ですね。学校でやる作文でも、綺麗な導入部分が書きたくて結局導入に一番時間がかかることがしょっちゅうでした。導入が思いつかないうちに本題の部分が頭の中でだいたいまとまっちゃうんですよね。
そんなわけで当時は作文に対して苦手意識がありましたが、今思えばまあなんだかんだ楽しんで書いてたんだろうな、とも思います。それこそ本題書いてるときのスラスラ具合は目を見張るものがありましたね。

…えー、大きく話題がずれましたが、まあこんな感じで蛇足全開でそこはかとなく書き散らしていくと思います多分。
Twitterみたいな140字制限がないと書きたいことなんでも書けちゃうので楽しいですね。推敲がおろそかになりそうだけど。
無理やりに情報の取捨選択をする必要が無くて、言いたいこと全部言えるってのはなかなかにストレスフリーです。

まあなんか、いろいろできたらいいですね。
楽曲の解釈つらつら書くのにもよさそうですし、ボカロ以外のことも、僕はわりとこういう文章を書くのが好きらしいのでね。
有効活用していきたいです。

最後になりましたが、改めて。
しし。といいます。句点まで含めて名前です。
カンザキイオリさんの限界オタク、Sohbanaさんに惚れこんでいる戦闘力弱め思想強めのボカロリスナーです。いい記事いっぱい書きたいなと思っています。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?