見出し画像

【ワコンピ2】クラウドファンディングに恒例のシリアルNo.入りドッグタグを追加、更に…

ヘットフィールド師匠こと、音楽家の坂本マニ真二郎です。

皆さん、先日の「VTVJ」観ていただいたでしょうか?
↓こちら

VSingerのろいろいこと、ろいさんが主催している音楽配信番組なんですが

僕はもう3年くらいお世話になってるかも?
今回は久々に出演できて楽しかったです

初出しのワコンピ2のスペシャル動画も流したのでアーカイブも是非!

笑いあり、真面目あり、しんみりありの楽しいトークになった…はず!
ろいろいもアシスタントのリリィさん(ワコンピ2公式アンバサダー)も相変わらずで素敵だ←アシスタントは他に2人素敵な人がいるのです

是非、彼らのVTVJも応援して欲しいです

新たに素敵なVTuberさんも見つかるかもだし、僕も参加してない時も観てます

よろしくお願いします!

さて、今回はストレッチゴールを目指しているワコンピ2のクラウドファンディング、追加グッズとプランの説明をしたいと思います

今回追加されたのは以下の2つのプランです

1つはシリアルナンバー入りドッグタグのプラン
もう一つはスポンサーロゴプラン

先ずはドッグタグのプランから説明していきましょう


画像は前回「ワコンピ1」のドッグタグになります

前回の「ワコンピ1」でも限定で販売したドッグタグなんですがポイントとしまして

・実際に参加者(歌唱VTuberさん達、クリエイターさん達)に配られます
・シリアルナンバーが入るので世界で一つ
・鏡面仕上げなので高級感があるドッグタグ

つまり推しの方達、我々と同じチームの様な感覚になってもらえたら嬉しいなと

ワコンピって皆で作り上げていくって感覚が大きいんですよね

そんな気持ちもあってのドッグタグプランです

番号ですが先ずは歌唱VTuberの方を優先して配りつつ、クリエイターの方達、関係者の方達、そして皆さんに順番に振り分けていく形です

で、このドッグタグですがファッション性も高くてめちゃめちゃ高級感あるんですよ

モデル、坂本さん←

写真を撮るのも大変なくらいピカピカです

チェーンも付いているので直ぐに身に着ける事ができます

今回も前回同様に限定100個にしてます←前回は瞬殺したので追加もしましたが今回は十分かと

是非、検討してみてください


そして、もう一つのプランはこちら

スポンサーロゴプランになります

値段もスポンサー(企業様)向けになってますね

一番、値段が高いプランですが、ワコンピ1と2のCDも、レアトラック入りCD-Rもあったりと内容もフルコースに近いです

もちろん、個人でもロゴマークと資金があれば支援OKですが、こちらのプランは主にスポンサーになってくれる企業様向けになります

是非、弊社のロゴも入れてもらって一緒に何かしたい!
と、純粋に思っていただいた企業様

投資という意味でもよろしくお願いします

そう、純粋な気持ちなら大歓迎ですので!

それから何か一緒にできたら素晴らしいと思っております


さて、書くぞ←意味深

ぶっちゃけますが、支援される事はないだろうと思ってます

ワコンピ2のプレスリリースを出した後、ありがたい事に沢山の企業さんからコンタクトがありました

そのほとんどが営業でした←もちろん、ちゃんとしたのもある

少しモヤモヤしましたが、まあそれくらい良いか、くらいに思ってましたが

数社の方達の企業名は伏せますが、そちらからオファー的に声を掛けておきながら高額な企画参加費だのを要求するのはどうかと思いました

ワコンピのアクティビティに賛同してくれたり、協力したいとも書いてあったので余計に思いましたね

そういう押し売り的なビジネスモデルがあるのも前職から理解してますが、正直印象は良くないです(というかやり方が古いです)

しかも、1社からじゃないですからね(数えたら5社でしたので限定数も5)

忙しい中で返信まで求めて来てそんなオチかとさえ思ったり、僕はそういうのは黙ってられないので

いろいろと考えました

賛同や協力したいと言っていた言葉を信じて!その気持ちがあるのであれば是非このプランでスポンサーになっていただきたいなと!

先ずはその気持ちをこちらの支援で示していただきたい!

割としっかりした企業様達ばかりとお見受けしております。ですので、この値段は破格だと思います

僕は待ってますよ?そういう漢気ある企業さんは大好きですので

よろしくお願いいたします!


以上、できればドッグタグプランのみにフォーカスして支援してくれたら嬉しいと思ってる僕でした

本当に色々なストーリーやドラマが生まれていて相変わらずワコンピは面白いです(笑)

では、また

「ワコンピ2」クラウドファンディング
https://ubgoe.com/projects/281

山葵音楽学校プロジェクト
https://twitter.com/wasabimspj

YAB EntertainMent
https://twitter.com/YEM_info

ワコンピ2WEB
https://grater-records.com/wacompi2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?