見出し画像

【ワコンピ2】235%でクラウドファンディングが終了

最後まで驚かされまくりでした

本当にどうもありがとうございます

ワコンピ2のクラウドファンディングが終わって、ほっとしているのも束の間…怒涛の時間を過ごしている僕です

ヘットフィールド師匠こと、音楽家の坂本マニ真二郎です

最終日の配信もめちゃめちゃ楽しかったー!←公式アンバサダーの奏音リリィさんに大大大感謝でございます

僕は終始くるみさんに圧倒されてましたが(笑)
もうね、こうなる事は予想はできてたとはいえ本当にくるみさんは楽しいです。リリィさんがタジタジになってたりしてたのも面白かったなあ

あ、この配信を観て誤解されない様に言っておきますが、僕はくるみさん、リリィさんとは何もありません(笑)←返って意味深だな

僕のプライベートに関してほぼ真実はありませんでしたが(笑)僕はバツイチではあります←僕の場合恥ずべき事ではないので過去に公表済み

って、そんな事はええんじゃ!!

こんな感じ↑で配信は進んでいきましたが、さすがだなあと思いながらも聞いてました←またこんな事言うとくるみさんに怒られそう(笑)

仕事がバタバタしていたので途中で抜けましたが、僕が抜けた後に参加してくれた皆さん

もちろん、配信に出てない方達も含めてワコンピの事を告知してくれたりとか全部見てます、はい、見ました←怖いわ

本当にありがたい事です

皆さんにこんなに支えてもらっているワコンピが凄い

嬉しいなあ、嬉しいなあ(涙)

これも少しネタバレしますが、今回のクラウドファンディング

うぶごえさんの機能?として「心付け」という機能があるんです←ブーストとかチップの様な感覚?

その総額が凄いです(涙)

単なる金額って事じゃないですよ、気持ちそのものじゃないですか

それだけこのワコンピというプロジェクトに期待してくれてるのかもだし、僕が大変だ大変だと言いまくってるから(すみません)気持ちをくれたのだなと

そんな風にも捉えてます、本当にありがとうでした!

実際、お話してますがリアルイベントを行う際のコストが尋常じゃないので

当初のストレッチゴールは250%でした、なぜ200%にしたかは前の記事を読んでいただくとして

それ程、ワコンピとなると大変なコストと労力が掛かります

なので235%というのは正直非常に助かります←リアルな話ですが大事です

もう、僕はぶっ倒れる覚悟はできているので

監修に楽曲制作にリアルイベント制作、企業さんとの連携、外交…

さすがに僕1人で全てをこなすわけじゃないですよ?ですが発送などはアルバイトさんを雇いますわ(苦笑)あ、くるみさんではなくです(笑)

とにかく、自分自身の均衡は保ちつつ頑張りますね

そうそう、こういう事をしながらの楽曲制作ってまじでやばいんですよ(苦笑)

全然集中できない

よく、前回のワコンピ1で僕は6曲も書いたなと(笑)←実際はアレンジもあったからもっとか

今回はノージャンルだし、僕がリスペクトしているクリエイター達に力をお借りするのでOKOK!

しかしですよ?

クラウドファンディングのページを見るとクリエイターの最後の所に…

and more..!!

と、書いてあったのはお気づきでしょうか?

ほう…(白々しい)

今回の参加者さんを見て僕は「これだろ」って事をします

どのタイミングで発表しようかな?

また楽しみにしてて欲しいです

もう、発表ごとが色々とあり過ぎておかしくなってきます(笑)
少しずつ出したりもするのでまたお付き合いください

プレイヤーの方達もリアルアーティストの方もまだ発表してないですしね(へっへっへ…)


お礼だけのつもりが色々と書きました

今の気持ち…
ワコンピ2を始動する、とプレスリリースで発表してからあっという間に数カ月経ち、既に沢山のドラマがあって「ストーリー」になっていってます

その中で僕自身も気づかされた事があったり、より強固に誓う事もありました

良いものをつくる、それは大前提の上で

大変になっていくのは重々承知で、僕は決して驕らず、周りの人達になるべく喜んでもらえる様に努めていきます

支えてくれてる人達を欺いたり、裏切る事って本当に僕は嫌で避けたり戦ったりしながらここまで来てるので

もちろん、完璧などあり得ないし僕自身がそこに興味は無いので至らない事もあったり弊害も出てくるかもしれません

それをひっくるめての「ストーリー」だと思っていただきたいです

普通は隠す事も赤裸々に綴ってますからね、ワコンピは

それとワコンピを通じて沢山の温かさも僕には伝わってます、僕としてもそういうものづくりがしたいと思っています

以上

たまには大真面目のヘットフィールド師匠こと、坂本マニ真二郎でした(笑)

あらためまして、これからもワコンピ2をよろしくお願いいたします!


山葵音楽学校プロジェクト
https://twitter.com/wasabimspj

YAB EntertainMent
https://twitter.com/YEM_info

ワコンピ2WEB
https://grater-records.com/wacompi2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?