見出し画像

noteで大喜利 第七弾~値上げした結果~

こんばんは🌃

庭入 紬です☺️

今回は大喜利をお届けします❕

最近、色々なものが値上がりしていますね😅
値上がりしていなくても内容量が減っていたりもします😰

料理に時々使っている500mLの牛乳が450mLになっていたり、
1袋6本入っていたソーセージが5本になっていたり、
3切599円の鮭の西京焼きが2切で647円になっていたり…
予想以上の値上げで衝撃です😱

そこで、『様々なものを値上げしたらどうなったのか』というお題で大喜利をお届けしたいと思います😁
※会話っぽく「どうなりました?」の合いの手を入れますね~

①ガスボンベを値上げしました
  ↓
 どうなりました?
  ↓
 消費者の怒りに火がつき、不満が爆発しました


②ペットの犬を値上げしました
  ↓
 どうなりました?
  ↓
 誰も飼うことができず、お手上げです


③お餅を値上げしました
  ↓
 どうなりました?
  ↓
 餅だけに、みんな不満でふくれっ面です


④ネギを値上げしました
  ↓
 どうなりました?
  ↓
 値切り(ねぎり)交渉が増えました


⑤お椀を値上げしました
  ↓
 どうなりました?
  ↓
 全く売れません。誰も買わん(椀)


⑥トイレの便器を値上げしました
  ↓
 どうなりました?
  ↓
 注文の予約を水に流されました


⑦時計を値上げしました
  ↓
 どうなりました?
  ↓
 高すぎて買うのにチックタックではなく、
 四苦八苦しました


⑧あらゆるものを値上げしました
  ↓
 どうなりました?
  ↓
 生活が苦しくなって音を上げそうです

以上です❕
様々な物の値上げで大変だと思いますが、
上手にやりくりしましょう💦

今回もありがとうございました☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?