見出し画像

神社&お散歩&カフェとなぞかけ

こんばんは🌃
糸田 青央(いとだ あお)です☺️

前の週の土曜日に、友人達と神社参拝&東京タワー周辺散歩&カフェランチに行ってきました🍴


神社参拝その①

まずは、東京の大門駅で待ち合わせして、芝大神宮を参拝しました〜

金運&恋愛運を高めたいメンバーが多かったので、芝大神宮に行こうということに!

おみくじを引いたところ、「末吉」…

ですが、内容は良いことが書かれていて、願い事は「他人を助けよ、人の助けで叶います」とのことでしたので、実践します✌️

ここでなぞかけ①
『おみくじ』と掛けまして、『雨だから明日出掛けたい』と解きます。
その心はどちらも『きょう(凶/今日)は嫌』です。


東京タワー周辺散歩

続けて東京タワー周辺を散歩しました🗼
芝大神宮から少し歩けば、東京タワーが見えるので、真下まで行ってみました〜

下から見ると凄い迫力です😲
登ってみたいと思いましたが、メインは神社&ランチなので、また今度に(笑)

ここでなぞかけ②
『東京タワー』と掛けまして、『汚れた浴槽』と解きます。その心はどちらも『あか(赤/垢)が目立ちます。』


神社参拝その②

続けて、一緒に行ったメンバーで楽しく会話をしながら、虎ノ門に向って歩きました🏃

そして、金刀比羅宮という神社を参拝しました!オフィスビルに囲まれつつも静かな神社です⛩

こちらも金運と恋愛運のパワースポットです☺️

感謝をしてしっかりお参りしました〜

ここでなぞかけ③
『神社』と掛けまして、『黒星3つ』と解きます。その心はどちらも『さんぱい(参拝/三敗)』です。


カフェランチ

お参りを済ませた後は、Good Morning Cafe & Grillさんでカフェランチ🍴

ランチメニューは、ハンバーガー、日替わりプレート、カレー、グラタンなどがあります😁

私が選んだのはグラタンランチ🥄

カブとホタテのグラタンで、マカロニもたっぷりで美味しかったです❕

ボリュームもあって大満足でした〜

ここでなぞかけ④『グラタン』と掛けまして、『天然じゃない魚』と解きます。その心はどちらも『ようしょく(洋食/養殖)』です。


スケジュールをしっかり組んだメリハリのある休日となり、友人と一緒に楽しめました🌱

それでは今回はこの辺で〜

ご覧くださり、ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?