試験勉強

最近思想が強すぎたので思想弱めなのを挟みます。
noteを書いている場合ではないが、定期試験を控えている。高校時代は意気揚々と純新無垢に溌剌と勉強をしていたものだが、大学生となると少し様子が違うみたい。最終回授業だけ出る図々しい人、過去問漁る人、それに集る人、またそれに集る人。
現代人が愛してやまない''多様性''がここで実現している。高校時代の正統法ではなく、いかにして楽しようか。そんなことを考えてる人が多い。そして単位という名の教授から貰える飴ちゃんの取り合いをするのだ。そういえば大阪のおばちゃんは本当に飴ちゃんを持っているのだろうか。課題寄越せメールやら直談判やら、プライドを沼に捨ててでも単位を貰おうとする大学生には少しだけ敬意を示したい。アリの頭くらい少しだけ。
そんなこんなでテストを終えると「あ〜落単やwww」とか嘆いている人がいる。だいたいそういうやつは「落単」ではなく「楽単」でしっかりと単位をGETだぜ!している。
真にヤバいやつはテスト前にも関わらずnoteを延々書き続けている人なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?