見出し画像

大掃除と見せかけていつもの自問自答

新年あけましておめでとうございます。しそゆかりです。

年末の話になりますが、寒い日に大掃除とか効率悪くない?こんな時期にわざわざ水仕事するとかどういうこと?
・・・とかなんとか言って大掃除をスルーしようとしましたが、結局水回りをちょっとだけ掃除して、あとは靴の整理をしました。

年末も年末に掃除をしてしまったので、ゴミ袋さんと共に年を越してしまったわけですが、気持ち的には手放した(笑)ものリストです。

手放したもの①VANSスリッポン(黒)

今年の通勤時の主力だったスリッポン、雨の日に妙に湿っぽくなるので薄々察してはいたものの、まじまじと手に取って見ると想像以上に靴底がすり減ってボロボロでした。迷いなく手放し。
カジュアルなアイテムは苦手なのですが、手を使わずに履けるスリッポンはかなり好きなアイテムです。雪が落ち着いたら、きれいめスリッポンを新たにお迎えしようと思います。

手放したもの②ショート丈レインシューズ

Amazonで買ったショート丈レインシューズも、出番が無さすぎて手放すことにしました。突然大雨になることが多くて、朝からずっと雨→帰りも大雨というパターンが無くて使いどころがむずかしかったです。朝晴れてても急にとんでもない豪雨になったりするし・・・
最近取り扱いがないみたいですが、無印の撥水シューズが一足あると良いのかなぁ。

手放・・さなかったもの③ベージュのパンプス

もうパンプスは履かないと決めたので、フォーマル用の黒パンプスだけ残してベージュのパンプスは手放す・・・!と思っていたのですが、どうにも踏ん切りがつかず。
履き心地がめちゃくちゃ良いのを選んで買ったものなので、玄関先で久しぶりに試し履きしてみたらやっぱりシンデレラフィットなんですよね・・!
パンプスをもう履かない、という決断も含めて保留です。

どちらにしろ冬場は雪でパンプスはおろか普通の靴もほぼ履けないので、春になったら、です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?