見出し画像

2月のふりかえり

こんばんは。しそゆかりです。

気づけば毎月のふりかえりが昨年の9月でストップしていました。科学的にも「習慣が途絶えた時はまた始めればいいんだぜ!」精神は正しいらしいです。それでは!2月をふりかえります。

社内の偉いヒトたちへのプレゼン大会

2月はこれが1番大変だった・・・
社内の偉いヒトたちに、各部の目標や取り組みを実務者が報告したまえ。というイベント。
いやそんなん部長がやりなさいよ。それが役割でしょうよ。
目標や取り組みをスライドにばばーんとまとめることができたのはとても有意義だったのでヨシ。
偉いヒトたちに「頑張ってるね~」と仰っていただけてそれなりにホッとはしたけど、こちらとしては「で?」というお気持ち。2月の営業日少ない中で時間割いてやった挙句、「頑張ったね」の感想一言じゃ済まないよ。遺憾の意。
今回つくった資料が風化して星屑になる前に、社内共有なりしてどうにか有意義に使ってやろうと思います。

コンセプトのあるインテリアにしたらおうち時間が楽しくなった

これは別記事でまとめてます。

めちゃくちゃ悩んでポチった服を返品した(反省)

春物のお気に入り制服をつくりたい!と意気込んだのに、いつも行くショップの春物がどれもしっくりこなくて・・・
もっと上の年代層のショップを発掘しようかなと思ってオンラインストアを見始めたら最後、スマホに時間をどんどん吸収され、気づいたら試着しないままポチっていたのでした。
届いた服を見てみても、着れるな~とは思うけど制服化してる服たちのように可愛い!!!!の気持ちには至らず。申し訳ないですが返品しました。迷ってたし仕方ない、とも思うけど、迷うなら買っちゃ駄目ですね。

そうだ、わたし書くことが好きだったんだ。

ありがたいことに、わたしの書く文章が好きと言ってくださる方にリアルで出会いまして。わたし自分の書いたテキストが褒められるとめちゃくちゃ嬉しいんだ、とか、わたしって書くことが好きだったんだ、とか言葉にしてみて改めて気づかされました。
自問自答ファッション:コンセプトに『色気と余裕とある~”編集長”』ってしていたけど、編集長じゃなくてわたしは自分で書きたいんだ。
好きなら書きましょう!とエアーあきやさんに言われた気がしたので(講座未受講者の想像です)今日も書いてみました。💮

#振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?