見出し画像

【小旅行】館山DAY1 苺狩りに行った話

先日千葉県の最南端である館山に一泊二日で旅行に行きました。館山はかなりオススメのスポットでしたので3回に分けて紹介したいと思います。

まずは初日に訪問した苺狩りの様子です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事前準備


我々が館山を訪れたのは平日ということもあり、混み合う事はないと思いますが、「念には念を」という事で事前予約をして行きました。

予約した苺狩り先は、白浜にある道の駅、白浜野島崎に隣接している、FarmersConcierge という場所です。

余談ですが、サイクリストも訪れるスポットとなっている様で、銚子までは167キロとの事でした。(今年中に走りたい)

ちなみに、道の駅は
千葉のほぼ最南端でこんな感じの海した。↓

近くには千倉の花直売所もあり、こちらも立ち寄りましたが見るだけでも一見の価値ありです。オススメ。




到着、ハウスの中へ

さて、到着したら受付を済ませてか、ハウスの中へ向かいます。
受付の方に伺いましたところ、本日の予約は3組との事で、ハウスの中は貸し切り状態でした。(ラッキー)

、、、と思ったら先客???

それはミツバチ🐝。受粉の為に放してあるのかもしれません。こちらから攻撃しない限り問題ありません。というかむしろ癒されます。

苺狩りは20年ぶりでしたが昔と違う点が多く驚きました。

驚きポイント①
苗がプランターに植わっていて取り易い。

驚きポイント②
とにかく品種が多い。

驚きポイント③
味が格段に上がっている。

全体の印象としては、最新の苺狩りって感じで、ストレスフリーですね。
このスタイルなら、将来もっと都市部でも苺狩りができるようになるかもしれません。レストランの中で苺狩りができるサービスなんかも良いかもしれませんね。

個人的に1番美味しい品種は、ベタに「あまおう」でしたが、印象としては「東京アイランドベリー」という品種がインパクトがありました。苺感が良い意味であまり無い、新しいフルーツの様な味でした。

↑ちなみにこれが「あまおう」です。

↓子供は苺が好きなのて家族連れにオススメです。
栄養もありますし健康にも良いので、◎ですね。


ちなみお値段は30分2000円ですが、体験としては悪くないと思います。

という事で今回の結論としましては、館山に行ったら苺狩りに行こう、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?