見出し画像

アームを活用しよう!|色々なものを自由自在に!

こんにちは!ハシイです。
今回は”デスクワーカーに便利な情報”というハシイの投稿テーマに沿って、
アームの種類やおすすめの人についてまとめました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんはアームを使ったことありますか?

アームはモニター縦にしてPDFを見る時や、普段は使わないマイクの位置を変えたりでき、様々な状況で活躍します。
今回は皆さんにおすすめのアームをいくつかご紹介します!

スマホスタンドやモニターアームなど、沢山の種類があるので是非この記事で自分にあったものを見つけてみてください。


アームの種類

では早速どんなアームがあるのかご紹介します!

▶モニターアーム

「アームといえばモニターアーム!」という方も少なくないんじゃないでしょうか。それくらい有名なモニターアームはデュアルディスプレイなどのモニターを自由に動かせるようになるものです。
配線の整備が楽になったり、モニター下のスペースが空いたりといったメリットがあり万人におすすめです!

▶マイクアーム

マイクを会議のときだけ使うのでそれ以外は横に避けたい!という人におすすめなマイクアーム。
最近は低価格でもマイクとアームのセットが購入できるのでオンライン会議を沢山する人、アテレコ・アフレコをするYouTuberさんにおすすめです。

▶スマホスタンドアーム

少しコアな代物ですがかなりおすすめです。
スマホとPCでマウスをマルチペアリングしたり、スマホで解説動画を見ながらPCのフルスクリーンでプログラミングをしたりできるので、マルチタスクをこなす人に特におすすめです。

▶肘置きアームスタンド

あまり使っている人を見ない肘置き(アームレスト)のアームスタンド。
机にクランプで固定する肘置きで、細かい調節が可能。長時間のデスク作業をする人に特におすすめです。

まとめ

どうでしたか?あなたは自分のスタイルに合ったアームを見つけられましたか?沢山の種類があって、今回紹介していないアームも数多くあると思います。本当に奥が深い分野でしたね。是非あなたもアームを使ってデスクをもっと便利にしてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。😊

この記事が参加している募集

仕事について話そう