見出し画像

木場潟に行ってみた

今日は久しぶりに木場潟公園の中央園地に行ってみました。
ユリノキの様子を見に行きたかっからです。

考えてみたらもう7月。花は終わっていました。
たくさんの未熟果がなっていました。
写真を撮っていると、とてもいい香りがしました。
花はもうないので、気のせいかもしれませんが、でも心が落ち着く香りです。調べると花は、リモネンの香りがするようです。
ユリノキはアールデコのランプのような色合いがきれいなので、またチャンスがあればと思います。

ヤマハギに、


ワスレナグサ。

ミソハギ、

木場潟の道の駅近くにはヤナギハナガサがカワイイ花を咲かせていました。

たまに来ないと置いてけぼりになりますね。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?