見出し画像

曇りの日のキャンパスは花が鮮やかに撮れる。

今朝は曇りでしたが、花を撮るにはいい状況です。

コミュニティ道路のシバザクラ。

鮮やかです。

ハナズオウ(花蘇芳)というそうです。
こんなところにあったかな?と、花が咲いて初めて気がつくこともあります。

曇りの暗めの天気でしたが、かえってピンクが映えてきれいです。

バス停とハナミズキ。
ハナミズキもちょっと曇っていたほうが白が鮮やかに見えます。

ニュートンのリンゴの木の花も撮ってみました。

やはり、ピンクがきれいです。
天気が良いと、こうは写りません。

もしかして加賀友禅や九谷焼の色彩は、雨の多い金沢の特性と関連しているかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?