見出し画像

金沢城の冬桜と十月桜

今日(2023-01-04)は本当は天気が良くない予報だったのですが、参加しているFacebookグループの「金沢大好き」で、金沢城の十月桜が紹介されていたので、行ってみることにしました。

まずは「冬桜」。

青空にピンクの花が映えます。

次に「十月桜」。

こちらも十月桜と言いながらも、春の到来を期待させるピンク色。考えて見れば後一ヶ月ちょっと経てば、梅の時期になるんですね。

近くの池にはコガモが楽しそうに泳いでいました。

翼鏡がコバルトグリーン色。きれいです。

兼六園の素心蝋梅の様子も観に行きました。

蕾がだいぶ膨らんできました。
また近々訪れたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?