見出し画像

木場潟の花ハス池

昨日(2022年7月18日)は朝5時に起きて、木場潟にある花ハス池に行きました。

実は朝、ハスを撮りに行くのは初めて。本来はハスが咲き始める朝を狙うべきなのですが、怠慢でした。

蓮華座と言われるハス。
おやゆび姫はチューリップですが、ハスの台座にもいるかもしれない、そんな美しさです。

中央が黄色のものもあればペパーミントのものも。
面白いですね。

まだ朝露も残る時。


こういうふうに撮るとメルヘンチックになります。

個人的にお気に入りなのはこの一枚。

モモのような形から開き始めるところ。
ピンクが映えています。

ちなみに加賀れんこん畑のハスはこんな感じです。

同じハスでもいろいろ違うんですね。

次回は県指定天然記念物に指定されている持明院ハスを撮りに行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?