見出し画像

#20字小説『手当て』/#新生活20字小説/#シロクマ文芸部「風車」

◆小牧幸助(シロクマ文芸部・部長)さんの
【新生活20字小説企画】
なおかつ、締切を過ぎてしまいましたが
「風車」から始まる小説・詩歌を書く企画に参加します。

※詳細は本文後に記載


--------------------------------------------------------------------


『手当て』


風車が一斉に回りだし、空虚に手を当てる。


--------------------------------------------------------------------


※「新生活」でイメージする「春らしく明るい」感じでなくてごめんなさい。創作の前提として、陰陽ごった煮でやってますんで……ご勘弁を。
また、あえて予防の意味でトップ画像にしましたが、悲しい記憶がある方には避けてほしい内容ですが……
「風車」と聞いて、最初に浮かぶのは「ふうしゃ」でも露店で並ぶ「かざぐるま」でもなく、まずこの「風車」なんですよね。

主人公が無事に手当て(自分自身でも周りからも)して「新しい生活」を
営んでいけることを願っています。

◆小牧幸助(シロクマ文芸部・部長)さんの企画に
 参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓

◆締切に間に合わずの投稿になってしまいましたが……↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)