見出し画像

生放送で発表されそうなキャラ【ブルアカ】

 先生のみなさんこんにちは。
 4月20日の生放送が待ち遠しすぎるので、実装されそうなキャラについて考えていきたいと思います。



①ハイランダーの三人(スオウ・ヒカリ・ノゾミ)

ヒカリ スオウ ノゾミ

 まずは現在話題のこちらの三人。
 メインストーリーの更新がある場合、実装の可能性は高いと思います。

 というのも、ブルアカはメインストーリーの更新時に登場しているキャラが実装される傾向があります。
(中心人物からストライキを起こしてた人まで大小様々だが関連しているキャラが実装されるのはほぼ確実)

 
アビドス対策委員会のメンバーは全員実装済みで、立ち絵が登場しているユメ先輩や過去ホシノ&ノノミは過去編のキャラなので、ハイランダー組の実装は近い気がしてます。


②アキラとメイドモモイ&ミドリ

アキラ モモイ ミドリ

  続いてはこちらの三人。

登場したイベント「白亜の予告状」が昨年の4月26日公開なので、順当にいけばもうすぐ復刻。

復刻イベントを生放送で扱うのは微妙ですが、アキラは「七囚人」という少し特殊な枠組みのため、生放送で大々的にというのはありえそうな気がします。


③セイア&リオ

セイア リオ

 ナギサとトキの復刻が発表されたので、関わりが深いこの2人はどうなのか。

復刻告知されたトキ ナギサ(あとコユキ) 

 結論を先に言うとメインストーリーの内容次第では実装される可能性があります。 

メインストーリーの中心人物で実装されてないキャラは大きな役割や活躍する場面があると思うので、

セイアちゃんはメインストーリーにクズノハが出てきたら実装されると思ってますし
リオはデカグラマトン関係orアリスがメインストーリーに登場したら実装されると思います。

 正直可能性はそんなに高くはなさそう。
でもハーフアニバーサリーはアリウスの水着が濃厚だし

トリニティの文化祭イベントやミレニアムのパジャマパーティーみたいなのも5thPVにあり

リオと同じセミナーの3人のパジャマ

ここらで実装してくれないと周年まで待つ羽目になりそうなので実装を期待したいところ。石は知らん


④ユメ先輩とシロコ*テラー

ユメ先輩とシロコ*テラー

 こちらはアビドス編が終わったら1㎜くらい可能性ある二人。(どちらもアビドスに深く関係している)

ユメ先輩は亡くなっていて、シロコ*テラーは別時間軸かつ色彩によって反転している存在なので、アビドス編が終わっても実装は怪しいです。ちなみに僕はユメ先輩復活論支持者です。


 以上、生放送の予想でした。
 
生放送は4月20日の17:00からです!楽しみに待ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?