見出し画像

057 Main: 徒然なるままに「みどり」を語る

第57回は、日本ポッドキャスト協会さんの共通テーマから「みどり」についておしゃべりしました。
自分たちでは思いつかないお題をもらえるということで、毎回、私たちは楽しみにしていたのですが、参加するポッドキャストがそれほど多くないらしく、2022年11月をもって、一旦お休み、ということになったようです。残念!

配信のなかで、小松みどりとか五月みどりとか宮崎緑とか(すべて敬称略)、昭和感溢れるラインナップが登場しましたが、私にはもうひとり、心にのこる「みどり」がいます。

それは高校時代に仲良くしていたNちゃんの、中学時代の先生「ミドリ」です。
私にとっては会ったこともない人物なのですが、Nちゃんから漏れ聞くところによると、毎日、必ず、全身、緑の服を着てくる先生だったのだそうです。

すごくないですか。

毎日、必ず、全身、ひとつの色だけを身につけるって、そんじょそこいらの人が簡単にできることじゃないですよね。しかも、白とか黒とかじゃなく、緑。

皆さまのワードローブは何色が多いですか?
(か)

↓アフタートーク版もあわせてどうぞ。


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?