見出し画像

087 Main: 欲しいもの、手放したいもの、捨てられないもの

第87回では、捨てたいものや処分に困るものなどについて、おしゃべりしました。
そのなかで、わたしがiPhoneを持ち始めた頃からの写真をすべて、Dropboxに自動アップロードしている話をしたのですが、改めて調べてみたら、さすがにiPhoneを持ち始めた時からではありませんでした。

それでも2012年の秋からの写真は、すべてアップされていて、なんとフォルダのサイズが100GB以上になっていました。1枚3MBとしても3万枚以上がアップされていることになります。
そして、いまではもう使っていないiPhoneのカメラアプリをいくつか、楽しんで使っていたようです。

こんなフィルター使ったりとか。
こんなアプリを使ったりとか。

当時はもっと、写真を撮ることを楽しんでいたような。
いまはもっぱら記録用になってしまったので、なんだかとても新鮮でした。

皆さまは、10年前、スマホでどんな写真を撮っていましたか?
よかったらぜひ、シェアしてください。
(か)

↓アフタートーク版もあわせてどうぞ。


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?