見出し画像

noteを始めるにあたり、自己紹介。


はじめましての方にもそうでない方にも、どんな人間がこれを書いていくのかくらいは説明しておいてもよいのでしょうと思い、自己紹介などを。


自分を説明するにあたって、何を書いていけばよいのかを考えるのがわちゃっとするなと思ったので、Amebaブログのプロフィール欄にある項目を引用させていただきました。
Amebaやってた時は一度も書いたことないのにここで書くか?って話だけど、使わせていただきます。


☆趣味:ひとり旅、ひとりの時間を愉しむこと、自分の人生をハッピーにする術を学ぶこと、それを真摯に実行すること

☆長所:行動力と冒険心、細かなことを気にしないこと

☆短所:後先考えずに突っ走るところ

☆ちょっと自慢できること:その人に合うファッションやスタイル、似合う色がパッと見でわかること

☆最近ハマっているものは?:自室のインテリアを徹底的に自分好みにすること

☆まず家に帰ってすることはなに?:安堵の溜息を漏らすこと

☆平均睡眠時間は?:8時間

☆口癖は?:どーでもいい、なんとかなる、大丈夫

☆更新頻度は? :気分次第

☆何を書く予定?:自分が思うことつれづれ。たとえば、ハッピーに生きる秘訣みたいなもの。

☆何フェチ? :スーツ&制服姿の男性、ハイヒールの形状

☆座右の銘は? :「心に従う」「直感で生きる」

☆集めてるものは? :うさぎグッズ、アルファベットのAがついた何かしらのもの

☆Sですか?Mですか? :知らん

☆○○なタイプです:気分重視


加えて属性。

40代女性・息子2人。フリーランスのDTPデザイナー。

これとは別にブログ持ってます。こちらにはひとり旅の記録や、自分が思うことについて書いてきました。
https://black-bunny.com


このブログからテーマをひとつ引っこ抜き、生き方や考え方についての内容を、今後こちらで書いていこうと思っています。


引っこ抜いてくるテーマで書いていたものは、こんな感じです。

★人生、身軽に生きたいから余計なモノは持たない。
https://black-bunny.com/discard_theextrathings

★自分の一度きりの人生、人からどう思われるかよりも、自分がどう思うか。
https://black-bunny.com/notcare_valuesoftheworld

★情報や人間関係にも断捨離を。自分の心を無視してまで求めるべきものはない。
https://black-bunny.com/detachment


このnoteでは上記のような自分の考え方をメインに、人生をらくちんに、ハッピーに生きていく方法などを書いていきます。その他どーでもいい日常の雑記なども。


もれなく不定期更新になりますが、気が向いたときにふらりとお越しいただければ、とてもうれすいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?