見出し画像

リセット、変容の決意。


外の世界を遮断しているうちに、自分の心がみるみるクリアーになっていった。その結果、ある決意に達した。


今の状況をリセットする。


このnoteの他、わたしにはブログがあるのだが、やはり比重はそっちに持ち直して、ここで書いてきたような心や生き方のことに関しては、ブログで綴っていこうと思う。今までは自分の人生を本気で生きていこうという人にそれを届けていきたいと思っていたけど、おそらく今の世の中、そのことに無関心の人の方が圧倒的に多い。ならば読者を選り好みしている場合ではなく、一人でも多くの人にそれを伝えていくのが愛ある選択ではないかと思ったからだ。わたしが伝えていくことをその人がどう受けとめ、どう反応しようが、それはその人の自由なのだから。


かといってnoteをやめるわけではなく、ここでは日々の記録や、ショートエッセイを書いていければなと思っている次第。ひとりごとでもいいし、自分が考えていることを文字にすることで、自分の気持ちを整理するための文章でもいいと思っている。つまりは、超私的な内容を。


ちなみにリセットと冒頭に書いたのは、今書いてきたことを指すのではない。
それとは全く別の話。詳しくは後ほどブログにて綴る予定。


で、そのことは置いといて、もいっこ別の決意を。
わざわざ書くほどのものでもないかもしれないけど、書いておく。
それは、Twitterの閲覧、および投稿をやめること。


Twitterで得た繋がりや情報にはとても感謝しているし、その縁を断ち切りたいわけではない。むしろ、今後もずっと関わっていきたいと思える人たちがたくさんいる。だけどそれを介さなくても存在する縁をいうものを信じているし、それこそが本当のご縁なのではないかなと。


そんなわけでここんとこは心がクリアーになっていく一方で、変容を促す波が押し寄せてきて、その決断に至るまでの恐怖と向き合っていた。それは水が澄んでいけばいくほどに、そこにある不純物が見えてくることと全く同じようなものだった。

ゆえに、自分と向き合うというのはラクなことではない。わざわざそんなことをやらずとも、またはそこで出てきた恐怖や不安から目を背けても、充分生きていける。ただし、そこからは逃げられないようになっている。


これはやってみた人にしかわからないのだけど、真摯に自分と向き合っていくごとに、それを深めていくごとに、自分の純度と幸福度が上がっていく。これは100%事実だ。水がどんどん澄んでいくように、心の透明度が上がっていくのだ。


そうなっていく過程そのものが、わたしにはたまらない。
日々バージョンアップしていく自分に、生命の躍動すら感じる。



自分の純度が上がっていけばいくほど、この世の真理や、宇宙の原理原則が見えてくる。それを理解することが容易くなっていく。そして、あらゆる悩みから抜けられる。幸福に対する感度がガンガン上がっていく。目に見えるものすべてが美しく見え、感謝の気持ちが無条件に湧き上がるようになっていく。この現実世界を、物理的な人間の目としてではなく、俯瞰した意識の視点から見ることができるようになっていく。


この素晴らしさを、わたしは一人でも多くの人に伝えたい。
たとえ理解してもらえなくても受け入れてもらえなくても、変人扱いされても宗教かと思われても、わたしはその情熱を表現していく。宗教上等。バニー教上等。


だって、みんなが喜びに満ちている世界って、それって最高じゃない?考えただけでも涙が出るね。今はそのためのリセットであり、変容のタイミングなのだと信じて、その心に従っていこうと思う。


自分を体良く誤魔化すような生き方は、わたしの理想とするところではない。自分の心に対する、一点の曇りもない正直さこそが美学。自分の喜びをとことん追求していくのが、この命の使命。わたしはこの考えに基づいて自己の内面を追求し、精神世界を探求しているのだ。


この現実世界がどう変わっていくのか。
さて、実験開始だぜ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?