見出し画像

自己紹介

こんにちは。また師走が来たよと申します。
この度は自己紹介をさせていただきます。

経歴

ネット大喜利を遊び始めたのは2022年4月のことです。大喜利たろう、遊び場大喜利、木曜屋杯(bigiri)など色んな場所で投稿し始め、1ヶ月後くらいから大喜利茶屋にハマるようになりました。現在は大喜利天文台、大喜利登竜門、ネタボケライフにもお世話になっています。

大喜利のこと

IPPONグランプリや大喜る人たちなどを見ていたため大喜利そのものには興味がありましたが、自分でやってみようとは最近まで思っていませんでした。しかし、ふと「ネットで大喜利できないかな」と思って調べたところ様々なサイトが見つかり、試しに投稿し始めたところから現在に至ります。

ハンドルネームの由来はある曲の歌詞です。由来の由来としては、以前から「架空のラジオネーム」みたいな感じで、もし自分がラジオ番組にお便りを送るとしたらどんな名前にするか想像していたことにあります。大喜利を始める時に、ちょうど引き出しの一番上にあった名前がこれでした。ラジオネームというのは、ちょっと長くて印象に残るものが多いイメージがあります。

私は長い間、大喜利茶屋というサイトを利用させていただいております。やはり4分の短考をまとまった時間で毎日遊べるのが魅力であり、点数のことも気になるため思わず集中してしまいます。プレイ人数もどんどん増えてて嬉しいです。

長考の各種サイトにも参加しています。中でもボケクエ6ではチーム戦をやることができて楽しかったです!3ねこさん、ともさん、八子八百さんと組み、初めて会議というのも行えたので緊張感のある大会として印象に残っています。

最近は天文台や登竜門にも少しずつ参加できるようになってきています。回答を考えるのが大変な時間もありますがやれる限り続けていきたいです。

明確な目標はあまり持っていませんが、回答がウケて高い順位を取れることは楽しいので、茶屋表彰台や天文台1位2位、名人維新トロフィーなど少し難しいところを目指しながら遊んでいきたいです。あとは配信やスプシ大喜利も面白そうなのでどこかでやってみたいなと思います!

趣味のこと

お笑いはずっとテレビで見ていたのですが、ネット上の動画を探したり配信チケットを買うようになったのはつい数年前からです。好きな芸人さんは真空ジェシカで、ライブで実際に見てみたい芸人さんはもっと沢山います。

アニメや漫画は少しだけ見ています。好きな漫画はチェンソーマン、呪術廻戦、魔法少女にあこがれてなど色々ですが、特に好きなのはプリマックスです。プリマックスは、同級生の男子3人組が女装をしてアイドル活動を頑張る話なのですが、青春だったりコメディだったりして面白いのでぜひ皆さんにも読んでもらいたいです。

プロレスを観戦するのも好きです。新日本プロレスは親の影響もあり、テレビ番組の録画でずっと見てきました。会場に行って観戦することもあるのですが、生の試合はやっぱり迫力が違います。最近はWWEなど海外のプロレスも気になって時々見たりしています。

いまTwitterのアイコンとヘッダーになっている画像はAIに生成してもらったものです。指示はそれぞれ「シンプルなロゴ」と「お嬢様学校の運動会」だったと思います。AIを使った生成サービスには急にハマることがあって、ChatGPTにも気になったことを色々聞くことがあります。

音楽をよく聴いています。好きなアーティストはパスピエ、POLYSICS、サカナクションです。普段Spotifyを利用しているのですが、好みの音楽をなかなか増やせないことが最近の悩みです。おすすめの曲があればぜひ教えていただけると嬉しいです。お気に入りのプレイリストを以下に貼っていますので、お時間がありましたら覗いてみてください!ちょうど100曲あります。
https://open.spotify.com/playlist/4Z41FT2IGqpRx54ksrsAlg?si=bb9867bcee874a1d

おわりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

これからも大喜利を楽しんでいきたいので、もしよければ仲良くしていただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?