見出し画像

ボケクエ6 ツボ上げ③

こんにちは!
また師走が来たよといいます。

ボケクエ6の決勝リーグ1回戦・エキシビジョンマッチ1の中から、面白かった回答をここに紹介させていただきます。

決勝リーグ1回戦

グループA

お題

食べるとすぐ眠くなる人しかいないグルメロケ番組の様子

人生で一番の味に出会って、急いで大縄跳びしてる
(遠くを見ているさん)

がんばって

でもお母さん、さすがにここで眠っちゃったらまずいですよね?
(みくもさん)

返事を引き出そうとするな

スタッフが美味しく頂きましたのテロップと共にロケバスが料亭に突っ込んだ
(きおさん)

むちゃくちゃ

寝てしまった彦摩呂を見てフジモンが「寝顔も宝石やん」と言う
(新田.jpgさん)

成立してるな~

グループB

お題

緊急停止ボタンを押したくなるような電車の車内

「内側は柔らかい!攻撃が効く!」と言って剣士が座席を刺してる
(ミコーユさん)

自分たち邪魔ですよね

りんごを1個拾ったら1個落とすおばさんが、もう1人乗ってきた
(細菌兵器さん)

うわ~

「千葉からは出れない」と叫んだおじさんの首輪がピーピー鳴り出した
(ヘパッサンさん)

間に合わないよ

グループC

お題

人間とゾンビのハーフ 「ゾンゲン」はこんな暮らしを送っている

ダメージジーンズを着るたび「すごく似合ってます」と言われる
(あくまでクマさん)

ニヤニヤが嫌なんだろうな

デブにありがとうと言われて、危なかった
(ワニバーンさん)

そこでオンになるんだ

結婚してから気付いたけど、火を遠ざけられてた
(marusaさん)

周りの気遣い

グループD

お題

男がこの動物園で「英雄」と呼ばれている理由

「入園料とりましょう」と提案した
(ドラゴンマシンさん)

え!

グループG

お題

「それゆけ!豆腐メンタルくん」にありそうなこと

ヒントを得たふりしてバス調べてる
(DD対称性さん)

良くないな~
このお題、普通に辛くなる回答多かったですよね

占い中に怖くなって手をグーにした
(somaさん)

緊張感

グループH

お題

自我に目覚めた配膳ロボットの一言

意外と男の「ありがとう」の方が嬉しかったりするんですよね
(ターンブルさん)

流暢にしゃべってるな

厨房が危ない!厨房が危ないと分かってるのにこの速度しか
(仲人さんだーさん)

全部言わなくていいよ

目覚めるわけない これからも運ぶで!
(涼秋さん)

怪し~

エキシビジョンマッチ1

お題

パン屋さんが憧れる死に方

安さを理由に自分の心臓が買われる
(後悔しない名前を付けようさん)

あの並び方で?

台に叩きつける瞬間、魂が入れ替わる
(シャープくんさん)

バンッて

万引きされていくパンに待ってろと、初めてバイクに乗る
(オワコンパンダちゃんさん)

きれいなラストシーンだ

お題

俺、ボクシング○○○

俺、ボクシング見たのよ。車の窓開けたらやっててさ
(ともさん)

本当にボクシングか?

俺、ボクシングがちょうど良くて 大人なのに泣いちゃうね
(はさあかたさん)

気にしすぎだよ

俺、ボクシングから牧草の間に単語はないと思う、じゃあ辞書を開くぜ
(みどーかずまささん)

勝手にやってくれ


読んでいただきありがとうございます。
また次回に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?