予防接種の接種時期ページが母子手帳からなくなった続報

ああ、怒涛の2月が終わった
毎日事件が起こったけど
ここ2日間は事件もなく
夫は在宅で仕事
私は赤ちゃんと過ごしながらYouTubeみたり
読書したり
普通に過ごせた!
慣れてきたから落ち着いたとも言えるけど
そうじゃないって私は思う
もしまだ一ヶ月健診が今日で
産院に行かないといけないストレス抱えていたら
精神はパニック状態が続き
落ち着いた生活は始まってなかったと思う

昨日は保健師さんから1か月健診について
電話があったけど
私たちの受け入れ先はまだ決まっておらず…
早く決まってほしいな。
本来であれば今日1ヶ月健診を受けたら
外出解禁だったわけだけど
それはあくまでも目安
もう少しずつ外に出ていいと言われて
特に私は1〜2月
2ヶ月間通院以外引きこもりだったから
歩く筋力を徐々に戻していきたい

予防接種のページが母子手帳からなくなった
件も保健師さんに伝えたら
令和5年度から予防接種が変わって
全国的に母子手帳には載ってないらしい
ちょうど令和5年度始まった頃に
妊娠した人の赤ちゃんが産まれて
予防接種予約するのが今ぐらいなので
病院側も知らず母子手帳にあるでしょ!という
態度だったんだね…

問診票の件も病院によって
事前にくれたりくれなかったりするらしいけど
出生届と一緒にもらえる市があるなら
その方がいいでしょ…🥹
勝手にスケジュール組んでくれる親切な病院とかもあるらしいね

一昨日は夫が残業で晩御飯作れなかったから
昨日は昼休みにもう晩御飯作ってた😳
それうちのお母さんやん😂😂
母も忙しいから朝から晩御飯作っておく人なのよね〜
よく味がしゅんで美味しいのよ😍(染みる)

私も少しずつ育児しながらも
料理できるようにならないといけないので
工夫していこう🥹
私の料理はもともと効率化を追い求めて
15分以内で終わるものばかりだから
赤ちゃんいても作れるんだけど
めっちゃ脳をフル回転して作るから
気力がないと出来ないのよね〜
結婚してから夫が作る期間の方が
長くなったな、、
まぁ半同棲のときは私が毎日作ってたし
これからも甘えていこう🥹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?