見出し画像

サラリーマンの休日ルーティン

前回は仕事中のスケジュールをまとめました

今回は休みの日の日常をまとめます。

普通のサラリーマン👨‍💼が休みの日は何をしているの?

家族と出かけたり子供と遊んだり、趣味を楽しんだりと様々あると思います

そんな中私トレパパの休日をご紹介👍暇つぶし程度にご覧いただければ幸です

1日のスケジュール

7:00起床

画像1

朝起きてたらまずコップ1杯の水を飲みTwitterを2分ぐらい確認。

休みの日は基本瞑想しません🧘‍♂️ 

子供が起きてくるまで読書📖

すぐ起きてくるので朝ご飯の準備🥣

9:00noteを書く

画像2

記事を考えてただおもむろに書き出す✍️(もう少しテーマを絞って計画的に書けるようになることが目標)

テーマが決まらなけっれば夕方までの日常を翌日書くイメージ

書いてる間に子供の面倒を見ることが多いので書き終わるまで

大体1時間ぐらいかかります。

時間効率が悪いのでカフェにいき集中して書くこともありますが

今このご時世なのであえて家で書いてます✍️

10:00家族タイム

画像3

終わり時間は分かりませんが妻の思い通りにしてあげます。

買い物や病院、エステなど妻の都合に合わせて子供の面倒をみたり

掃除をしたり🧹その時々によって変わってきます

隙間時間を見つけたら読書📖をします

12:00ランチタイム

画像4

時間は断定できませんが大体昼ごろにご飯を食べます。

普段昼はサラダチキン、家族といるときは合わせて食べるようにしてます

外食したり家で食べたり🍱

今のご時世は家で食べてます、何が食べたいか聞いて基本私が作ります🍳

14:00フリータイム

画像5

このぐらいの時間で子供が寝始めるので

妻が外に行っていれば自由時間❤️

思いっきり本を読むか調べ物をし、自分の知識増産に注力しています

16:00晩ご飯の準備

画像6

時間は前後するので自分の自由時間は1時間あるときもあれば3時間ぐらい確保できたりする場合もあります。

夕方前目安に晩ご飯の準備を開始します。

メニューは妻が食べたいものをアレンジして作る感じです👍

17:00お風呂

画像7

晩ご飯の準備をしつつお風呂を準備をし、晩ご飯の目処がたてばお風呂に入ります

こちらも17:00にしっかりお風呂にはいうというよりか

17:00目安に準備し子供との状況を加味してお風呂に入るので当然18時になることもあります

19:00晩ご飯

画像8

前後はしますがこのぐらいから晩酌し始めます

ご飯は抜いておかずをあてにお酒をたしなむ🍶

これもまた至福のひととき❤️

21:00就寝

画像9

翌日早朝の仕事に合わせてこのぐらいに寝れるようにしています

子供の面倒をみたり後片付けなど全てやり終えてから寝ます

基本的に子供が起きているので寝る時間は22:00ごろになることも・・・

おわりに

いかがでしたでしょうか?

本当何もない日常ですよね?

でもそれでいいんです

5年後には自分の力で稼げるようになっている‼️という目標を掲げ

会社を辞め、家族といる時間がもっと長くなり

家から出ない生活をすることが私の夢なんです

文章ではまとめきれませんでしたが

時間は目安で行動している部分になるので

隙間時間や空いた時間はもちろん

読書やTwitterなどインプットする時間は書いたとき以外にもあります

もっと周りの人を元気にできるように

考えて行動しgiveできるように精進します👍

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートよろしくお願いします