長岡のロボットベンチャー経営者の日記 | 2024/04/14 | 導入間近で勢いあるオフィス

本題

いよいよ明日、導入がある。
平地用自動草刈りロボットの導入だ。
明日というか、正確には明日からはじめて、1週間程度調整しつつ導入完了させる、という意味だ。
理解ある導入先企業でありがたい。

また、それに向けてオフィス開発メンバーも活気づいている。
日曜日にも関わらず、この時間までワイワイ作業している。
休日に、時間外に(厳密にはみんな定時が無いので時間外も無い)、ということを推奨するわけではないのだが、それにしても導入という一つの目標に向けて超集中している状況だ。
いわゆるモメンタム(勢い)を感じている瞬間である。
ずっとこうかは知らないが、少なくとも、こうした状況があったということは大事にしたい。

今日も補助金書類の追加修正。
どんどんページが増えてきてオーバーしまくっている。
一旦書き出せるだけ書き出して、そこからはいかにわかりやすく端的に削れるかだ。

おまけ

よく行く美容室の代表の方のおばあちゃんが、時々美容室の隣に焼き芋を売りに来る。
津南に住むおばあちゃんだそうだ。
今日はその日だった。
残念ながら、用事があって日中は行けなかったが、取り置きしていただいた。

びっくりするほどおいしかった!
また、ついでにニンジンもおまけでいただいた。
感謝です。
こういう、人や地域との繋がりはおもしろいし、ありがたい。

焼き芋おいしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?