見出し画像

4/26 2ndワンマン

ものすごく雨です。雨のような人が一人、友人にいます。心を斜めからガードしながら話す人です。透明で、花びらのようです。

2ndワンマン

少し日が経ってしまいましたが、先日はワンマンライブでした!みなさま、ありがとうございました。いかがでしたでしょうか。バナーは円陣組んだ時の写真。

ONIから始めるセットリストはちょっと攻めすぎかなあとも思ったんですが。
2ndワンマンらしい、各々がパワーアップした現在の最高点を出せたライブだったのではないかと感じています。
配信風のコーナーも、今回また入れてみました。前回に引き続き、Key西山ケインさんと二人で、ピアノバージョンのカバー曲も一曲披露しました。今回は『メルト』でした。実際に二人で合わせたのはそんなに多くはなかったんですが、二人で目を合わせてそっと歌うと、パーソナルな歌詞にすごく寄り添ったニュアンスが出ますよね。イヤモニを外して歌っていましたが、会場のみなさんがたくさん歌ってくださっていて、本当に嬉しく、優しい空間でした。「好きなの」って感じでした。
今回初披露の『ラブコール』でも、私たちが想像してた50倍はみんなが歌ってくれてて、本当に感動。愛されてます。甘んじて享受。そしてこの曲、なんとリハでは正直満足いく出来に仕上がってなかったのです。でもあの時初めて、みなさんの声が重なって、明確に曲の持つ意味が書きかわったような気がしました。完成し、1UPしたラブコール、になった実感があります。

5月22日にリリースする1stアルバム『be noble』からも一曲だけ先行で披露しました。「ひとちがい」という曲です。この曲もバンドでやると、Kokiさんのアコギがいい感じ。知らない間にアレンジでブラスが入っていたんですが、これも派手でいいですね。コーラスもたくさん。アルバムのお話は別の機会にまとめますね。

お手紙って最高

そしてファンレターも!めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます。改めて、手書きの文字と文章は、確実に、望む通りの思いだけを持ち合わせているような気がしました。いつもデジタルで認識してるみなさんの手書きの文字が、制限のない長い文章が、全て愛情でした。明らかに私を好きでいてくれることがこんなにも如実に伝わるものか、と思うくらいに、軽やかな色鮮やかな好きがふわふわに凝縮された形でした。ありがとうございました。今までいただいたものも大切にしまってあります。
こんなにお手紙をもらえる職業ってなかなかないと思います。手紙は書くのももらうのも大好きなので、嬉しい人生です。
プレゼントも頂戴しました。お気遣いなく、と言いたいところですがやはり嬉しいです。ありがとうございます!LUSHのバスボムを毎日使う贅沢人生が4日間ほど発生しました。LUSHって、置いとくだけで、半径5メートルくらいをLUSHの世界に染めてくれますよねえ。

そいえばビジュも

当日は私、烏滸がましくも大好きなTWICEのモモちゃんを意識してヘアメイクをしてみましたよ。完成したらもちろん見慣れた自分でしたけど、ピンク系でふわっとかわいい女の子って感じのメイクです。なかなか芸術的にお絵かきしたみたいで、開演前に既に一仕事終えたような達成感に包まれていました。
そして実はエクステを付けてロングにしてみたんですが、何度も来てくださってるリピートのファンの方にイメチェンした姿を見せられたんじゃないかと思っています。ショートのイメージが強かったかもですが、憧れてたロングをこのタイミングでお見せでき、本望です。いい感じでかなりテンション上がってたんですが、まわりからは不評だったので、2週間足らずで外しました。(笑)(泣)(泣)ビジュアルをお見せできる機会がそんなにないので、張り切りすぎましたね。(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
また今回、衣装もデザインしてみました。わたしのデザインをもとに服を作ってもらうのは初めての体験だったのですが、かなりイメージ通りに仕上げていただけて、新鮮で良い機会だったと思っています。いつか他の方の衣装もデザインしてみたいかも。

次回予告

また、次のライブもみなさまに発表できて、喜びを共有できて嬉しかったです。
(3rdワンマンライブはZepp Shinjukuにて、10/14です!月曜日ですが、祝日ですのでみなさん是非合致しましょう!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?