見出し画像

パッションフルーツはシワシワがお食べごろ?!

冷蔵庫を開けると、先月宮古島で買ってきたパッションフルーツがシワシワになっていた・・・。

爽(アイス)にかけて食べてみたらとっても美味しくて、「ひとつひとつ大切に食べよう!」とか言っておきながらこのありさま。美味しすぎて「取り寄せようよ!」とか話していたのにこのありさまだ。

「ヤバイ、早く食べなきゃ。まだ五個もあるじゃん!どうする?食べる?」

こういうときに限ってお腹もいっぱい。珍しくアイスの買い置きもなく、noteでヨーグルトの話題を募集していたのを思い出す。

ヨーグルト×ハチミツ×パッションフルーツ

ん?買ってきたときより果肉がたっくさん。どうやら熟れたらしい!冷蔵庫に入れていたとはいえ20日以上経過していたので、もはや腐ってる可能性を心配していたのにビックリ。なんだか得した気分になりました。

パッションフルーツ体験談
・パッションフルーツはもともとあまり甘くはなく、熟れても甘くはなかったです。そもそも甘酸っぱさが特徴のフルーツです。
・食べ方は、果実の端っこ部分を包丁でカットして、スプーンで果肉をすくい出すと良いです。
・シワシワになったほうが個人的には好きですが、あまりにシワシワだと腐ってるかも!?少なくとも食べれる状態のものを購入して冷蔵庫で20日以上経過しても食べれました。
・ヨーグルトも美味しいけど、やっぱり爽(アイス)にかけて食べるとさらに美味です。

というわけで、4月か5月、宮古島に訪れる機会があればぜひパッションフルーツ、オススメです。私は「島の駅 みやこ」で購入しました。

〔おわり〕

サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。