見出し画像

梅雨が明けて、夏が来た~!!☀うわ~、あっちぃ~!!


ここ数日は全国的に猛暑というニュースを聞きます。さらには「酷暑」というキーワードもチラホラと💦
☀ 暑さで体調を崩す同僚も出てます。
私自身は、7月上旬に軽い熱中症(?)のような症状で、仕事を早退しました。(´;ω;`)
通勤途中に頭痛とめまいがして、ふらつき出して「あれ?おかしいぞ!」

知り合いの看護師に相談したところ、「脱水症状もあるようだから、水分補給をしっかりして、栄養と休養!」とのアドバイス。
久しぶりにポカリスエット、アクエリアスをコンビニで購入し、さらにはOS-1も追加で購入。
これらを飲み終えて、横になっていると、じわ~っと体に水分が浸み込んでいくのが体感できました。
そして睡眠・・・。
お陰様で、翌日にはすっかり回復して元気になりました😊
自分でも気が付かないうちに脱水症状だったんですね。麦茶とかこまめに飲んでいたのに・・・。

「喉が渇いたな」と感じた時は既に水分が足りないから、その前に飲まないといけないらしいです。夏バテしないように睡眠と水分と栄養をしっかりとっていこうと思います。


実は最近、この夏を元気に乗り越えるために「豆乳+きなこ+黒ゴマ(すりごま)+赤松の粉末」をミックスして1日1~2回飲むようにしているんです。
開始して1か月くらいですが、これがなかなか調子が良くて、自分に合っているようです。
「おからパウダー」もスーパーで見つけたので、入れてみたところ、便通も調子よくて👍


自家製の赤松の粉末

市販のプロテインを飲んだこともあったんですけど、お腹が張るような感じで、自分には合わなかったので、この方法に変えて大成功でした❣✨

この3年くらいは風邪、インフル、コロコロさんとも全くの無縁で過ごせたのは、やはり赤松様のおかげではないかと思っています❣
健康診断の数値も以前よりも改善していて!(^^)! 嬉しい(*'▽')
冬は温かい『松葉茶』、夏は『松葉ジュース』。そして最近は『豆乳+きな粉+黒ゴマ+松の粉末』
楽しみながら継続しています。

ご興味ある方は
我が家の「赤松の松葉茶」と「赤松の粉末」をお試しください(*'▽')
地味~に、下記のショップで販売しています。
家族で作業を分担して完全手作業のため、量産はできないのですが、もしよろしければ・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?