見出し画像

『長寿の秘訣・松葉健康法』高嶋雄三郎 著の復刻版が出たので、早速買いました❣

ずっと前から「松葉健康法 高嶋雄三郎 著(講談社)」を読んでみたい!!と思っていましたが初版本は絶版となり、オークションでは数万円の値段がついていたため、泣く泣く諦めていました・・・が!!✨✨なんとヒカルランドさんが復刻版を出してくださいました🙌🙌🙌🎉

ブログ用


まずは両方とも、表紙のインパクトが凄い✨ 特に復刻版の松仙人(?)のヘアスタイルの癖が強い~!松の盆栽になっている~! キラキラした瞳がじっと私を見つめている~! 右手に持っているのは青ぼっくりですね~!✨もう、手に取った瞬間からワクワクが止まりません(*´▽`*)

画像3


画像2

まさか、2400円+税で買える日が来るとは思いませんでした~(´;ω;`)ありがたや~❣ 

字も大きくて読みやすいです!(これ、大事なポイントです) カラー写真を使ったレシピも豊富です。

---------「人間は自然の中に生きるように生まれてきたのであって、ロボットのように科学の産物ではない。西洋風の化学分析や方法で割り出せなくとも、自然薬の効果は、愛用している人の自然治癒力をどんどん高めて自然に治してくれる。」------本文より一部抜粋-------

内容は大きく「松の薬効」「具体的な活用方法」「体験談」となっています。

松ファンはもちろん、健康オタクにも嬉しい一冊です✨🔥🔥 今のところアマゾンや楽天、一般書店でも在庫があるようです。(私は保存用に追加でもう1冊買いました😊)読み進めるのが楽しいです~ワクワク(^^♪です。

画像4

画像5

”赤松の松葉茶” と ”赤松の粉末” あります☺ ご興味ある方はこちらをのぞいてみてくださいね❣ ↓↓↓ (*'▽') メルカリショップス、PayPayフリマ、ラクマで出品中です。

https://mercari-shops.com/shops/rSRaRbqQ3J8XFX8XXKD9Y5

https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p53853693

https://fril.jp/shop/84929215ca2e59c027a6fe7738f02e85


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?