見出し画像

今朝、夢を見ました。(手記R5.8.16)

どこかの小学校の体育館で、私の母と一緒に歌舞伎を見ている夢です。

主役の役者さんは、最近あの悲しい事件が起こってしまった、有名な
歌舞伎役者さんで、小学生の子供たちに迫真の演技を見せていました。

ボランティアとして、講演会を催したようです。
あまり、歌舞伎に興味がない私でも、見ていて楽しかったです。

私の個人的な思いですが…。

夢の中だったけど、あの歌舞伎役者さんが生き生きとした姿を見ていたら、
起きた後、心がジーンと感動しました。

私ができることは、これくらいしか無いけれど、
もし、あの歌舞伎役者さんが、そうゆうようなことを望むなら、
私も神様にそうなりますように…と祈ってます。

※この投稿は、願掛けのようなものです。私の今まで人に
 対してしてきた事の償いです。

この場をお借りして、投稿させて頂いて、真に有り難うございます。