見出し画像

紙芝居や食育クイズなどのワークショップもしました❗️

「理想の給食プロジェクト」記録2💖

お母さんの味エシカルカレーの他に
紙芝居などのワークショップをしました!

今回の目玉は、

みんなの手づくり、ひと手間かけた努力で
あたらしく誕生した「食と環境クイズ」💖

前に進むことにいつもドキドキ..
みーんな自信はありません。

子育てしてるととくに、
愛情がちゃんと伝わってるのか..
また強くおこっちゃった..
きらいっていわれた..
自信がもてないことばかりのわたしたち母。

だけど、想いや妄想だけは誰にも負けない
それだけは、自信があります!

クイズに登場する原材料の生産や流通、
加工のプロフェッショナル「サプライズゲスト💖」をお迎えしたい!

きっと〝あの〟おふたりなら..

忙しくってもきっと快く引き受けてくださる..
当日でもきっと..  の願いが叶いました👏

一回目のクイズでは、
塩・・・酪農家なのに塩づくりをされている
         十勝広尾 鈴木牧場で
         グラスフェッドビーフ、鶏卵、
         なんと来年1~2月に
         オーガニック牛乳販売予定の
         社長 鈴木 敏文さん

2回目のクイズでは、
小麦・・・全国シェアの半分近くの有機小麦を生産
         アグリシステム
         バイオダイナミックファーム・トカプチ
         米、小麦、乳製品、豆、野菜、加工や店舗など
         人と環境をハッピーにつなぐ社長 伊藤英拓さん

子どもたちも大人たちも釘付け💖
分かりやすく貴重なお話を沢山してくださいました✨️インスタライブもぜひご覧ください✨️✨️

わたしたちのお願いに快く応じてくださり
心のこもった食を
すぐそばのわたしたちに真っ先に届けてくださり
いつも本当にありがとうございます💖

紙芝居とクイズに集まってきてくれた皆さん
掲示板の活動概要に足を止めてくれた皆さん
つたないお披露目ですが
いつも本当にありがとうございます💖

ドネーションにおこづかい入れてくれた坊や
本当にありがとう.. 💖

#理想の給食プロジェクト
#お母さんの味
#エシカルカレー
#エシカル給食
#子どもアンケート
#給食紙芝居  #食と環境クイズ #バカボン
#十勝広尾鈴木牧場
#アグリシステム  #トカプチ
#ペニーレーン
#ナチュラル輪おびひろ
#ドネーション集めています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?