見出し画像

北海道新聞(2022.3.10朝刊)にもまちづくりトークの取り組みが掲載されました✨

帯広市議会の一般質問の場でもまさか😆
私たちの“まちづくり”ぶっちゃけトークin 十勝 Vol.1が話題にあがり、本日まで視聴できるYouTube動画を、ネット生中継で広くご紹介してくださいました。
https://youtu.be/xATiD3-EnI0

さらに #大塚徹 議員は続けてくださいました。

■やれない問題を探すのではない
■少しでも前進する考え
■若い(🤣)お母さんが声を集めたアンケート
■月1回でもオーガニック給食ができないかの声
■オーガニック給食を前進させるための提案
■まずは市民に知ってもらう取り組みを

#まちづくりぶっちゃけトーク  で #米沢市長 が仰ったこともご紹介くださいました。

■食から地域の価値を創れる
■センター方式を超える価値を創りたい
■どうやったらやれるかを相談しながら
■十勝はチャレンジャーだから
■健康や命や生命の大切さに気づけた今
■#学校給食 を #フードバレーとかち がやる
■3期12年市長を務めてきたからこそ出来ること
■子供たちが大人になった時に誇りに思える故郷
■見せる大人の背中として #ひと手間加えた努力 を

米沢市長をはじめ皆さんの笑顔が見られ、議会場が笑いに、傍聴席では嗚咽、視聴した人は涙、とにかく温かさに包まれました。

みなさま、ありがとうございます💖

こちらの動画は期限なくご覧いただけます。
https://youtu.be/-8xT0rdB82w

連日新聞に取り上げられるほどの熱い帯広市議会一般質問の一部を、また改めてご紹介します💖

#北海道新聞社  #まちづくりぶっちゃけトーク
#帯広市議会  
#やれない問題をさがすのではない
#少しでも前進すれべき
#学校給食をフードバレーとかちがやる
#給食センターを越えた価値づくり
#オーガニック給食を市長の公約に
#しがみつかなくても手放さない仲間たち
#競争ではなく共創な社会づくり
#ナチュラルスクールランチアクション北海道 ・十勝
#ナチュラル輪おびひろ
#今日は3人のお誕生日 💖 #ソウルメイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?