見出し画像

『十勝ふる里オーガニック給食実行委員会』✨️愛称:かちふる

当時、子どもだった自分が大人になって、すっかりおじさんおばさん。だけどいくつになっても子どもみたいに全力で『遊ぶ』ことを、仕事や育児と同じくらい大切にしているメンバーです🙌

十勝の農家さんや経営者の方はすごい。日本の行く末を見据え、市場を動かせる大きな力を感じます。

リスクありきの大きな行動力と
力が発揮できるのはきっと、
仕事と遊び、真剣と手抜きのバランスが絶妙なのと、
さらに経済的、自給的な自立があって、

大切なこと以外はおおざっぱ、こだわらない🌱

誰に何を言われても我が道、
ブレない『軸』があるからこそだと、
子育てや活動をとおしても感じます🌱

大人として子どもたちのためにできる使命感に燃えて、
日本の食を支える十勝だからこそ、取り組むべき課題が何かを話し合い、どうにかして十勝で文化が開けないかと、誰ががやってる道じゃない、新しい未知を切り開く、できる所で一緒に携わらせていただいています。

十勝の更別村で
日本初かもしれない公立学校の #完全オーガニック給食

試食会が直前で中止となり
お知らせができずに申し訳ありませんでした。。
(少人数で行かせていただきました✨️)

※ 9/2 から始まるとかちマルシェで、農家バル Food Babyさんが #オーガニック給食ミシュランカレー 👨‍🍳 をつくり販売、

※ 9/11 オーガニックヴィレッジ大収穫祭では、わたしたちの理想の給食 #お母さんのエシカル給食カレー 💖

この9/11 だけ、農家バルさんと隣ブースでふたつの #完全オーガニック給食カレー が並びます。

配膳と弁当、ルゥとキーマ、400と50食、大人と子ども量、大きく異なりますが、ぜひお楽しみください✨️

#十勝ふる里オーガニック給食実行委員会
#かちふる
#完全オーガニック給食
#オーガニックカレー
#更別村で11月実施
#やるかやるか
#理想の給食プロジェクト
#エシカル給食カレー
#選択肢のひとつ
#すべては子どもの未来のために
#ナチュラル輪おびひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?